--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'08.06.21:37

おもしろい「お絵かき」ソフトがあるよ!

ヴァーチャル ペインター(Virtual Painter)というソフトが7月末にヴァージョンアップした。→ここ

6月に旧ヴァージョンを購入したばかりだったが、6月1日以降に購入したユーザには無償ヴァージョンアップで対応してくれた。悔しい思いをせずに済んだ。株式会社ピーアンドエーに感謝々々。

このソフトは、写真を基に16人の画家がそれぞれ違った画法で絵を描いてくれるもので、おもしろい作品が簡単に出来上がる。描き方を6つの数値で調整することができるので、気に入った絵になるまでいろいろと試すことができる。

フォーカスという調整要素では、強調したい部分を8ヶ所まで楕円で指定でき、微妙な変化がつけられる。

作品例をご覧ください。刺繍(ししゅう)がユニーク。このほかに、水彩、エアブラシ、色鉛筆、パステルなど、なかなか楽しい。

【作品例】

原画
(写真:SONYサイバーショットDSC-R1で撮影しサイズ変更)
基にした写真


ドローイング
ドローイング


重厚な油彩
重厚な油彩


シルクスクリーン
シルクスクリーン


刺繍(ししゅう)
刺繍(ししゅう)

勧めるトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 北の部屋から. All Rights Reserved.
