--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.01.18:48

国鉄だぁ!

バスが好きなので東京から大阪まで高速バスに乗った。

「東海道昼特急3号」で東京八重洲口を8:10に出発、渋滞もなくほぼダイヤどおりに走って、予定より3分早く大阪駅桜橋口に16:22に着いた。8時間を超えるバスの旅だった。

「JRバス関東」と「西日本JRバス」の共同運行で、三ヶ日インターチェンジを一旦降りて運転手さんが交替した。

高槻バス停では、なんと 国鉄 の文字を発見! 国鉄が民営化したのは1987年だから19年間保存されていることになる。
高槻バス停

貴重な看板ですね。残してほしいなぁ。
旅するトラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.07.16:48

誰の名刺?

誰の名刺でしょうか・・・?
シャーロックホームズの名刺


221b Baker Street とありますね!シャーロック・ホームズで~す
 ...READ MORE?
旅するトラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.21.23:59

行ったことのある都道府県

今までXX年生きてきて、行ったことのある都道府県は? と思った。
白地図に、北から順に赤く塗っていったら、こうなった。
  濃い赤は10回以上行ったところ。
  薄い赤は10回未満。
なお、単なる通過は含みません。
行ったことがある都道府県

う~ん、けっこう行ってる。けど、九州近辺が白い!遠いモンね。
いつの日か、全部赤くしたい・・・なぁ。

白地図はここで↓手に入ります。
All About [Web素材]
All About [Web素材]

旅するトラックバック(0)  コメント(4)
2006'08.03.18:43

上高地のライブカメラを見てみよう!

上高地のライブカメラに”出演”した。

といっても5月ですが。

一日5回の撮影時刻( 7:00 10:00 12:00 15:00 17:00 )に河童橋の前に立てば、ネットで写真を見ることができる。一昨日まで見られるのでたいていは家でチェックできますね。

当日は「出演」しようという仲間がいて意気投合。

お名前も伺わなかったけど、もしこの写真を見て、「あ!、あのときの!!」と思った方は、ぜひコメントしてくださいね。

今あらためて見てみると、穂高の雪は消え、木々の緑も真っ盛り。夏景色です。写ろうとする人たちも次第に増えているような気がします。

カメラを設置している五千尺ホテルの河童食堂の豚汁、おいしかった!!

河童橋


豚汁

旅するトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 北の部屋から. All Rights Reserved.
