--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.22.09:11

赤い屋根の電話ボックス

新潟。

周りを雪に囲まれた電話ボックス。赤いトンガリ屋根が印象的だった。
赤い屋根

実はこれ、雪が多かった昨年の写真を基に描いたもの。今年は雪が全くない。パラっと降ってもすぐに融けてなくなる。冬の新潟は、やはり雪がなくっちゃ~ね。
スポンサーサイト
描くトラックバック(0)  コメント(3)
2007'01.14.17:07

鳥居は駅の中

上越新幹線、「燕三条」駅の中にある鳥居。

駅の中の鳥居
2階の改札を出てすぐ (下へ降りる階段の向こう側) にある。つまり建物の2階にある鳥居ということになる。ちょっと珍しい。

これをくぐって弥彦線に乗り換えれば弥彦までは20~30分。ただし本数が少ないから利用する前には時刻表の確認が必要。

「日本一」とあるが、これは観光案内用で、実物は弥彦の手前、矢作駅近くの県道にある。
説明


場所はここ↓
弥彦の大鳥居
描くトラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.08.12:39

マサキ(柾木)

新潟の実家にマサキの生け垣がある。
漢字で「柾木」と書く。
マサキの生け垣

実が割れて赤い種子が顔を出した。
マサキ

この写真を加工した。
全て同じ写真からのバリエーションです。(Click image to Enlarge.)
〓 1 〓
1

〓 2 〓
2

〓 3 〓
3

〓 4 〓
4

〓 5 〓
5

〓 6 〓
これは写真。
6

ソフトまかせですが、いろんな加工ができるものですね。
描くトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 北の部屋から. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。