--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.29.13:42

土手を散歩

新潟県三条市。

五十嵐川の土手を散歩した。
この辺り 地図 を川に沿って歩いた。

下流の北西方向には弥彦山。
五十嵐川から弥彦山を望む


上流の赤い橋(輸送管)の向こうに残雪の粟ヶ岳がちょっとだけ顔を出す。
赤い橋と粟ヶ岳


小さな神社を囲む木々。
神社


その傍らでは田植えの準備。田に水を張って平らにならしていた。
田植えの準備

田舎に来るとゆったりしますねぇ。
撮るトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.09.14:03

0番線

京都駅の0番線ホーム。

烏丸中央口を入るとそこは0番線で、1番線ではなかった。隣は2番線だ。

調べてみたら京都駅に1番線はないことがわかった。

京都駅構内図

いままで何回か京都へ行ったけど初めて知った。
京都駅0番線

フリーソフト絵師のえそらごとで描画
Click image to Enlarge.
描くトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.02.18:05

紅白の垂れ桃

垂れ桃。

桜と同時に満開になった。

一本の木に紅白の花が咲いている。
垂れ桃
撮るトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.02.17:53

桜と菜の花

桜が満開になった。(4月1日)

柳瀬川駅近くの河原には大勢の人がシートを広げて、暖かな陽の光を浴びていた。
桜

桜

この辺り↓
柳瀬川の桜1


下流へ行くと大きな古木があって、枝が土手に覆いかぶさっている。
桜

こちらはこの辺り↓
柳瀬川の桜2

菜の花も咲いている。春はいいね!
桜と菜の花

菜の花と桜


撮るトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 北の部屋から. All Rights Reserved.
