--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.16.22:41

サンシャイン60展望台より

サンシャイン60の展望台からの眺め。
サンシャイン60より

中央の電波塔は市谷の防衛庁。
そのすぐ右奥には迎賓館の屋根が見える。
そのまわりの緑は赤坂御用地、東宮御所がある。

右奥に六本木ヒルズ、左奥に東京タワー。

空の中央やや左よりの点は、ゴミではなくて、ヘリコプター!
(拡大すると見える)

○ ところで、右下方の薄茶色のビル、妙な形ですね。
拡大すると、これ ↓ 。
妙なビル

屋上が傾斜している。かなり急な角度で。
それも、微妙な方向に傾いている。

それに、屋上には配線のような幾何学模様が。

何のためにこんな形にしたのか?

太陽光の利用?

屋上の傾斜面は、こちらを向いている。
この写真は池袋から市谷方向を見ている。南東から南南東。
すると傾斜面は北西から北北西あたりを向いていることになる。
だから、太陽光ではない?

不思議なビルだ。
撮るトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

よしらいき

サンシャイン60
はじめて東京に来たとき
びっくりしました。
それももう30年近く前。
いまは都庁とかにいくのかな。
なつかしく思い出しました。
応援ぽちっとしましたよ。

2006/10/18(水) 01:14:20 | URL | [ 編集]

一(いっけん)

よしらいきさん、コメント、そして「ぽちっ」、ありがとうございます。
サンシャインも古くなりました。でも、眺望では他に負けていませんね。
○周囲にじゃまなビルがない。
○海抜では東京タワーの特別展望台よりも高い。
都庁の”ただ”には及びませんが、料金630円は安い方です。ドリンクとのセット券700円がお薦めです。
・・宣伝?・・・私は関係者ではありません、はい。

2006/10/18(水) 15:04:07 | URL | [ 編集]

つう

これですね。。。
http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-556.html

確かサークルとか学生関係のものが
使用してるビルです。

2010/09/20(月) 04:04:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 北の部屋から. All Rights Reserved.
