--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.21.21:52

火事か??!

午後7時頃だった。

ものを焼く良い臭いがしてきた。
うちの臭いではない。
きっと近所から漂って・・・・

・・・と思っていたら、刺激臭に変わってきた!

玄関から出てみると、同じ並びの家の息子さんが廊下でうろうろしている。
そして廊下には煙が充満している!
さらに、お隣の奥さん( 新婚さんです!、関係ないけど )が携帯片手にどこかに電話している。
「119番したんですか?」と尋ねたらそうではないという。

家に戻って受話器を取り、1、1、9 を・・・と思ったが、火元を確認した方がいいかな、と思い返して再び外へ。

煙が漂う廊下を行き来して煙の出所を探したが、なかなか断定できない。

とにかく、一番あやしいと思われるお宅のドアホンを押した。一軒おいたお隣さんだ。
老夫婦の二人住まい。
一緒にいた近所人が「応答、あります?」と不安そうに聞いてきた。

「はい」と、応答があったので、
「煙が出てます」といった。
まもなく奥さんが出てきた。

ドアが開いたら煙が吹き出した!
でも奥さんにあわてた様子はない。

「大丈夫ですか?」
魚を焼いて、煙が出すぎたんです

みんな、ひと安心、一件落着。

いやぁ、びっくりしました、ホント。

うちのご近所さんは互いに顔見知りで、会うといつも挨拶をしている。
マンションなのですが。
わりと良い人に恵まれているのです。

みなさん、
  ●火の元には気をつけましょう。
そして
  ●魚を焼くときには、煙を出さないように注意しましょう。

でも、もし本当の火事だったとしたらと思うと、あのとき119番していた方が良かったような気がする。

            使わずに済んだ  やれやれ・・・。
消火器

撮るトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 北の部屋から. All Rights Reserved.
