--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.27.18:39

フクロウ

▼数年前に丸善で買った。
白檀(びゃくだん)で出来ていていまだに良い香りがする。二重彫りになっていて、中にもう一つフクロウが彫られている。

▼フクロウは福を呼ぶといわれ、縁起がよい鳥とされる。不苦労なんて眉唾もの?の説もある。
数ヶ月前、置き場所を変えて玄関に飾って福を呼び込んでもらっている。以来幸運が舞い込んで・・・・。
フクロウ


楽しむトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

鳩生

ふくろう可愛いですね♪
幸運が本当に来るのなら欲しいですなぁ
でもちゃんとした場所に置かないと
うちの娘(猫)に倒されてしまいそうなので
小さいのを手元に持っていた方がいいかもしれません(笑)

2006/10/28(土) 14:49:57 | URL | [ 編集]

一(いっけん)

こんにちは。

このフクロウ、表情が気に入っています。
書き忘れたのですが大きさは高さ10センチほどです。猫に出会ったら片手(前足?)一発ですっ飛んでしまいますね。

2006/10/29(日) 11:36:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 北の部屋から. All Rights Reserved.
