--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.02.17:33

茶室

JR京浜東北線王子駅から徒歩数分。
名主の滝公園 』で茶会があった。
名主の滝

門を入って振り返ったところ。
なかなか雰囲気のあるところでしょう。

茶室の方を見ると・・・
名主の滝公園の茶室

こんな感じ。
まっすぐに茶室へ通じているのではなく、↑この階段を上ったところで左に折れ、すぐ奥へと階段が続く。
しゃれてますね。

茶室

茶室の脇には。茶席からは広縁の先に見え、流れ落ちる水の音も心地よい。
左の2本の明るい茶色の木はヒメシャラ(姫沙羅)。ちょっと珍しい。

東京23区内とは思えないほど静かで樹木がいっぱい。まもなく紅葉を迎え、ますます美しい庭になる。
ほどよい起伏と適度な広さも散策にうってつけだ。

【 茶室 】
茶室

【 滝 】
名主の滝

【 ヒメシャラ 】
ヒメシャラ

撮るトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 北の部屋から. All Rights Reserved.
