--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.20.12:24

ストーンヘンジ

ちょっと昔ですが・・・、英語のリスニングもろくにできないのに、ロンドンで無謀にも日本人ガイドのいない現地の観光バスに乗った。バスガイドのオジサンの発音はなまっていて、takeが「タイク」、todayが「トゥダイ」になっていた。これじゃ、ますます聞き取れない。

周りの外人さん達からは、ときどき一斉に笑いが起こる。ガイドのオジサンはジョークを連発してるらしい。一緒に笑えないのがなんとも面はゆかった。何回かに1回は、わかった振りをしてにやっと作り笑いをしてみた。(空気、読まないと・・・ね)

それでもなんとかあちこち回って、無事ロンドンに戻ってくることができた。海外旅行の想い出って、こんな事がけっこう印象に残るんですね。

そのとき訪ねた4,000年前の巨石、ストーンヘンジ(世界遺産)。
ストーンヘンジ
スポンサーサイト
描くトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 北の部屋から. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。