--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.23.16:05

三信ビル

日比谷の三信ビル。
日比谷シャンテ前から見る。
三信ビル
   (右下のおじさん! 力を落とさないで・・・ください。 うぅっ~)

古いビルが取り壊されて次々と新しいビルが建設されている有楽町近辺にあって、このビルも例外ではなかった。取り壊し計画が進んでいて、すでに中へは入れない。
三信ビル
いかにもレトロな感じがする外観だが、内部はさらにいい雰囲気らしい。残念ながら一度も入ったことがない。
第三者としては保存してほしいのだが、耐震性とか土地の有効活用などの面で難しいこともあるのだろう。

保存プロジェクトには具体的な保存案が提案されている。

有楽町日比谷地区のまちづくり提案 | 三信ビル保存プロジェクト


スポンサーサイト
描くトラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

三信ビル三信ビルディング(さんしんびるでぃんぐ)は、東京都千代田区有楽町に存在する(存在した)ビル。建設は1929年で、1955年に増築されている。設計は松井貴太郎(横川工務所)、施工は大林組。鉄骨鉄筋コンクリート造の地下2階、地上8階で、地下1

2007/03/05(月) 07:34:00 | amiの日記

Copyright © 北の部屋から. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。