--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.15.13:53

オムレツ

オムレツを作った。

いろいろなオムレツを作ってきたけど、これは 「ネギオムレツ」。
ネギの薄切りと鶏ガラスープの素(顆粒)を入れる。
塩、コショウは普通のオムレツと同じ。

これがとてもうまい。
Click image to Enlarge.
オムレツ

基になった写真はこれ。
基の写真

オムレツの基本はプレーンオムレツですね。

ホテルの朝食などで卵料理が選べるときは、必ずプレーンオムレツにする。その場で作ってくれるときには、コックさんの技をじっと見る。

フライパンの柄を、とんとんとたたくと、あら不思議オムレツが裏返ってくる、あの技。

これがやりたくてオムレツを作っているのです。
最近ようやく裏返ってくるようになりました。
食べるトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

NorthWind

美味そうです。真夜中だというのにオムレツが食べたくなります。

でも私は料理が出来ません……

2006/09/16(土) 02:19:05 | URL | [ 編集]

一(いっけん)

料理は楽しいですよ。
それほど手間のかからない料理なら、レストランなどで食べるより美味しいです。
なぜか・・・。
(1)自分の口に合う味に出来るから。
(2)妙な調味料を使わないから、後味がいい。
外食はたいてい塩味が強すぎます、中華なんかとくに。

外食より美味しく作ることはむずかしい、と思ってはいけません。意外と出来るものです。だって判断するのは自分なのですから。人様に提供するのではなくて。

まずは自分の嗜好に合う料理の本を買って、その料理をいろいろ作ってみる。すると料理の基本が見えてくる。自分で見つける、これが大切です。身に付きます。

経済的にも安くすみます。

2006/09/16(土) 07:40:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 北の部屋から. All Rights Reserved.
